前半戦その1

2016年
年明けから始まったジャニーズWESTコンサートツアー2016 ラッキィィィィィィィ7

大阪、横浜、広島、福岡に参戦したまとめをしたいと思う。


完全なる私の主観であり、記録として残したいだけなので、いろいろ思うことがあれば胸の内にしまっておいてください。ガラスのハートなので、、、

また、ネタバレなので万が一このブログにたどり着いてまだ参戦してない方は回れ右をオススメします。

全く語彙力もなく文才もないので、ほんとに記録として残したいだけなので、そこんところよろしくお願い申し上げ奉りまする。














さぁ!!!!!!!


時系列というか、セトリ順というか、流れでまとめていきたいと思います。


まず。

福岡マリンメッセにて
開演前にええじゃないかと粉もんを踊って歌うジャスミンさんたち最高だったわけで。

私は始発で電車に乗り飛ぶかわからない飛行機に乗るため羽田まで向かいなんとか飛行機は飛んでくれたが、1部の開演時間11時にはまだマリンメッセ行きのバスの中で。
少し開演時間遅れてれば良いなぁなんて、遅れたのは自分なのにそんなことを思っていて。
結局会場に入ったときにはバクステでええじゃないかをやっていたわけですが。
そのあとの各メンバーの挨拶で、お前ら最高だよ!!みたいなことをおっしゃっていて。はて、と思っていたら、どうやら開演前にみんな会場内に流れていたええじゃないかと粉もんを歌っていたらしい。
この時点で遅刻したことを激しく後悔。

そんな中1部が終わり、2部が始まるまで同行してくれる方を凍えながら待ち(大寒波ほんとに寒かった泣いた)、開演10分くらい前に2部は会場には入れました。

毎公演開演前はジャニーズWESTの曲が流れているのですが、1部のことがあったからかええじゃないかが流れ始めたら口々に歌いペンラが揺れる会場。
なんでやねん!どないやねん!ほんまやねん!はわりと大きな声で会場内に響き、ドッと笑いが起こる。楽しい。もう一回!はわりと本気の声で会場内に響く。とても楽しい。ええじゃないかが終わると拍手や笑い声など会場内がざわつく。超楽しい。
次に粉もんが始まる。ハイハイ!もかなり本気の声で会場内に響く。粉もんの場合はペンラが踊っていた。ええやん!や、サイコー!は各担当の方がわりと大きな声で歌っていてめっちゃ楽しい。2番の歌詞はうる覚えby神ちゃんは否定できなかったがとても楽しかった。

粉もんを歌っているあたりで開演時間は過ぎていたが、粉もんを歌い終え会場内がまた拍手や笑い声などでざわつくと、会場暗転。コンサートが始まった。
私たちが歌い終えるまで待っていてくれたスタッフさん粋なことしてくださるとてもかっこいい。

福岡で始まったことで、今後もやるのかはわからないけどコンサート始まる前からとても楽しかった!!


オープニング映像はスロットをイメージした感じ。

「ラッキィスペシャル」
重岡のエッビバーディ!!から始まるラッキィスペシャル。
徐々にモニターにメンバーが映し出され、モニター下から滑り台でメンバーが滑って降りてくる。スロットのコインが出てくるイメージかな?とてもかわいい。
ここで会場内は一気に最高潮。
任せときなさ〜い!の照史が毎回魔法のランプから出てきたのかな?ジーニーかな?って思う。

「ええじゃないか」
センステに移動して最初のポーズをする。せ〜の!と言われると自然と声が出る。ええじゃないか〜!!!
この曲がデビュー曲で本当に良かったと思う。毎年何回歌えば気がすむのかと思うけどそれでも嫌いにはならない。

「バンバンッ!」
オケー毎度毎度キングオブパーリの登場!!ジーニー再び。
この曲はほんとに盛り上がりますよね。カラオケで歌って汗だくになった思い出もあります。
ファンサ曲と言ったら語弊があるとは思いますが、ファンを煽る曲。めっちゃ楽しい。

バンバンッ!が終わるとセンステに集まり挨拶。
濵ちゃんの挨拶がめっちゃ好き。みんな大好き濵ちゃんやで〜がめっちゃ好き。センステに残されているのがばど濵なあたりめっちゃ好き。
ジャスミ〜ン♡♡な淳太くんもめっちゃ好き。
最後に照史が会場を煽り、全員はけていく。

「Terrible」
どーんどーんドーンドーンケァッ!のレーザーめっちゃかっこいい。
出てくると2人ともサングラス着用。あぶない刑事のようだと言われているがまさにそう。
っていうかスタイルいいな!背高いな!いかにもツインという感じの演出。サングラス外すの!?外さないの!?と思っていると案の定サングラスは外しますよね。
てりぼってってってってりぼ!でプチョヘンザするのとても楽しい。

「迷宮SUMMER」
ツインがセンステでTerribleを終えると一息もおかずに、アイワナメキュメキュメキュメキュマインと始まる。センステの奈落に堕ちる演出は非常にいい。
そしてここで来る黒タートルネック金アクセ中間。なるほどここで来るか。足長いなあんた。とか思ってると妖艶なダンスを見せられる。死ぬのかな、私大丈夫かな、と思う。客席を指差す振りは反則。っていうか迷宮SUMMERダンスかっこよすぎ。水平線の向こう側〜は1人ずつ下からライトが当たる。超かっこいい。

「PARTY MANIACS」
迷宮SUMMERが終わるとパリマニの最初のポーズ。センステ。日によってだが、神ちゃんの最初の英語が、トゥ!ザ!ナーーーーーイッ!だった日は当たりだと思ってる。
アリーナセンステ横に入るとパリマニわりと見えないので注意。センステ上がるから。
パリマニ2シーズン目だけどまだまだ見てても飽きない。パリピポの時のパリマニは盛り上がってプチョヘンザするのが楽しかったけど今回は防振を手に入れたので勝手にセルフマルチアングルをしている。
2番のダンスが鬼かっこいい。淳太くんもwhat?やってるのに気づいたのは横アリ2日目の2部だったんですが、もしかしてもっと前からやってた?いつからやってたかわかる方います?いたらご一報ください。
what?後の髪かきあげながらバックするダンスめっちゃかっこいい。
っていうかパリマニだけ語りすぎてる。私は淳太くんに必死で淳太くんセルフマルチアングルしかしてないけど他の人がどうなのかの感想も知りたい。

「きみへのメロディー」
リフター使います。この時ばかりは遠くの自担より近くの他担。望は最後に深々とお辞儀をする。照史は最後にファンサする。淳太くんはちょいちょいお手振り。他の人は覚えていませんごめんなさい。(パリマニとの温度差許して)

「Seven powers」
往年の団体芸、そうきたか!!と思わされた演出。超かわいい。神ちゃんが「緑デーーーーーース」って登場するときは当たりだと思ってる(2回目)いつも淳太くん先頭でバクステからメインに移動するんだけどいつの間にか望やら流星やらに抜かされていく淳太くんめっちゃかわいい。

ここからゲームコーナーには入ります。
確か大阪で、照史?が地方によってゲーム変わるから!的なこと言ってた気がしたんだけど今のところ全部同じ。ゼウス。ここって座っていいのかわからない。座ってる人もいれば立ってる人もいる。
っていうかファンミ参加したことないからシステムがわからない。からファンミやって。ちゃんとして。あと1回でアウトだよ。



なんだかとてつもなく長くなりそうなので
とりあえず第一弾はこれまで。
第二弾も近日中にまとめたいとは思ってます。


こんな駄文読んでくださっている方がいましたら、心からありがとうございます。