前半戦その1書いたけどツアー自体終わってしまったのでまとめる


GWは10ksからの小姓ズ見に行ってから遊んだりしてもう予定がなくなったので、ジャニーズWEST 2016 ツアー ラッキィィィィィィィ7についてまとめたいと思う。タイトルの通り、前半戦が終わってその1を書いたがなんやかんやでツアー自体終わってしまい、それも1ヶ月経ってしまったけどまとめます。
ちなみに小姓ズ見に行く前に神山担とカラオケでラキセコンやったのだがセトリを全て覚えていた自分にびびった。今まででも最高5公演しか入ったことなかったのに今回は遠征もできたのでたくさん入れて幸せでした。
率直な感想は、こんなに楽しいコンサートは初めてだしこんなにたくさん入ったのに飽きなかったことが驚き。それほど楽しかったってことかな!!



では再開。

前回はゲームコーナーまで書いた。っていうかミッション失敗してるし。ファンミないんかい!ファンミというものに行ったことがなかったから行ってみたかったのに。でも外れた時のショックもデカそうだったからまぁいいや。どっちやねん。
新たなご褒美は未音源曲を投票で決めると。どうせシルエットなんだから投票で決める意味があるのかはわからない。ただ個人的には、シルエットはいまじゃなくても、、、という気持ちがある。箇所箇所でやってくれてるし、今後もなにかとやってくれそうだから。音源化しないことで付加価値をつけることも出来て結果神曲になることが多いから(ツキノミチとかそう)あんまり安売りしてほしくはなかったなぁ。いまはKis-My-Callingを音源化したくなかった二階堂の気持ちが痛いほどわかる。

ゲームコーナーが終わると、上手と下手の外周に分かれて生着替えタイム。アリーナから見た中間淳太さんは、後光が差してらっしゃいました。まぶしい。

生着替えしたあとは、ミッション成功すればボールほしい人〜!!のくだり。
みんなボールでヲタを弄びすぎね。まんまと引っかかる自分ね。可愛いねみんな。
ミッション失敗したら、声出して〜みたいな。

ここのメドレーはバリハピ、P&P、青春ウォーーー、Olé Olé Carnival、浪速一等賞。こんなやってたんだ。結構な短時間だった気がする。


さぁみなさんお待ちかね、アカンLOVE
センターステージで回りながらやる感じ、パリピポと一緒ね。フルじゃないからアレなんだけど、自担のアカーーーーーーンもあるから満足。ラキセでWESTに堕ちた人はとりあえずアカンLOVE押さえておくべきだよ!!

パリピポアンセム
中間桐山小瀧はセンステ、ほかの4人はアリーナトロッコだったり外周だったり。
前回のツアーから思ってたんだけど、あんまりいままでタオル振り回すようなコンサート行ったことなくて、タオル振り回されるとくしゃみが止まらないことに気づいた。(笑)ホコリのまいあがり方がえげつない。小瀧がヲタにもタオルを回させようと頑張ってたからタオル振り回してたけどくしゃみが!!!!!!

からのMC。
中間「それではみなさん、一度お席の方にお座りください」って言われるまで頑なに座らなかった良い子系ヲタです。淳太くんほめて。オーラスはほかのメンバーとかが、「え!まだみんな座ってない!」とか感動してたけど、「気遣ってんだよ!!!」と言い返した系ヲタ。これは怒っていいよ淳太くん。

 
ツアー後半戦は宮城のみ参戦だったんだけど、凱旋大阪からMC終わりに逆転winner追加された。
シングル曲で初めて関西の押し売りをしてこない。かっこいい系でガシガシ踊る曲。衣装が全員好き。普通にCD買った感想だと、メイキングも好き。これからもっとこういう曲をシングル曲で出せたらいいなあ。

Masterpiece、ハピラキ
一応Jr.コーナーもね。
エイトの唯一踊る曲じゃない??最近のエイトわからないけど。選曲素晴らしいと思ったし自分たちで振り付けしたって言うじゃないか。かっこいいよとっても。
ハピラキはもう文句なしに楽しい。ハピラキは結局関西関東両方の曲になったのかな??

lovelyXmas
最初の映像可愛い。季節感0だけどいいの?って始まるまでは思ってたけど全然関係ない。
これさー、ほんと言いたかったんだけど、最初神ちゃん寄りでモニターに映し出されるじゃん。白衣装モフモフで可愛いじゃん。歓声も上がるじゃん。神ちゃん可愛いー!!って。次に重岡が寄りでモニターに映し出されるじゃん。歓声が消えるのよ。ここ毎回重岡に「なんかごめん。」って心の中で謝ってた。
かみしげのハモりとかハイタッチするとことか微笑ましく見てた。可愛いよかみしげ。

こんな曲作りました
かみしげ曲が終わりまた可愛い映像で終わる…と思いきや車に乗った2人の男の映像。
ステージで最初に視線が集まるのはリチャ。この曲ほんとリチャ曲だと勝手に思ってる。
ただ、カメラの撮り方感動した。
上手から車に乗った照史と崇裕がでてくるんだけど、車にカメラがついてんのよ。
あとステージの真ん中に寝っ転がったと思ったらステージの真上からカメラが撮ってんのよ。
ここは感動した!そうきたか!

神八先生登場。
宮城で神八先生に手を振る照明さんたち微笑ましかった。
神八先生ってやっぱ神山智洋じゃないから、普段の神ちゃんなら絶対言わないようなことをよく言ってて新鮮でした。このツアーのためにカツラ作ってもらったから今後も小出しにするって言ってたのわろた

3.1415926535
ヲタも踊る曲キターーー!!これ初日と2日目で必死に覚えたら横アリではもう完璧だった。淳太くんほめて(2回目)
神八のまま歌う神ちゃんわろた
全員整列!!前ならえ!!のくだりも楽しい。

粉もん
これは外せないまたもやヲタも踊る曲。
っていうかこれはやらないと。踊らないと。
ええじゃないかの次に踊ってると思う。正確には踊らされてるだけど。でもまぁだいぶカットされてる。

ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜
これね、アルバム聞いた時点ではあんまり好きじゃなかったの。出た、関西の押し売り、と思って。
でもいざコンサートで見たら衣装がさ!よだれ出てくるよね!ハァ?乳晒してんのかよ!って言う。コンサートで見て一番株上がった曲。
城ホの2日目は淳太くんうまく着替えられなくて羽織を脱いでサラシのみだったから死んだ。え?!え!?と思って双眼鏡も見る暇なかった。

TAMER
これは歌詞フレーズごとに感想を述べたいレベル。ダンスも細かく感想を述べたいけどそんなことできる語彙力も表現力もない。ここがヤバくて、ここがもっとヤバくて、しか言えない。
ただ一つ言えるなら、他のメンバーが出てきてからが一段とカッコいい。最後のサビのcuz I'm your TAMERのあとにムチを打ったら他のメンバーが飛び上がるところ超好き。
いままで担当のソロ曲ってあんまり好きにならなかったんだけどTAMERだけは胸を張って好きって言えるし中毒みたいになってる。中間淳太すげえ。担当になってよかった。

Eternal
TAMERからの流れで狂愛三部作の最終章。
魚のように身を寄せ合う〜のダンスが好き。
あと2番冒頭の神ちゃん、エンジン音が近づいてくる〜のダンス。
唯一の特効曲。ドームでやったらどんな演出してくるんだろうってワクワクする反面、ドームで出来るようになったら降りちゃいそうだなって寂しくなる。

ズンドコパラダイス
一気に雰囲気変わる。会場の照明も明るくなる。花道に散らばってみんなでズンズンドッコーする。TAMERから同じ衣装なのに印象が違すぎてすごい。

マ・ル・モ・ウ・ケ
キターーーずっとやりたかった曲!最後に持ってくるのね!Bメロでハイヤ〜イヤ〜ササッてやるのめっちゃ楽しかった。
あとは何と言っても!逆C&R!初日はあんまりうまく行ってなかったけど、2日目からはこっちから「盛り上がれんのか〜!!!」って言えてよかった。

ここで本編終了。
スタトロ準備に入るのでコールは長め。

アンコール
ガッテンアンセム
まずはスタトロは誰なのかを見る(笑)自分がスタトロ付近にいるときに自担がアリトロだったり、自分がアリーナにいるときに自担がスタトロだったりするときはうちわを置いて踊ってました。チキチキバンバンバンババーン
ファンサ曲だから結構いい思い出の曲。

ジパングおおきに大作戦
これもトロッコタイムファンサタイム。
これも自担が逆だったから踊る曲。セイ!おおきに!
今回はこれもファンサ曲だったからいい思い出はある。

オーラスのWアンコ ラッキィスペシャルとトリプルアンコ パリピポは割愛させていただきます。


最後の濵田大先生の一本締め!!
今年私はは5回できたかな??ジャニーズWESTの伝統となってきてる一本締め楽しい。隣のファンと手繋ぐ系じゃなくてほんとよかった。


こんな感じかな。なによりほんとにとっても楽しかった!メール申し込みだったおかげか、KAT-TUN繋がりの子が軽率に宮城に来て照史に堕ちてたからそういう人たくさんいたと思う!
ただね、上半期はわりと現場あるんだけど下半期は放置されるからその間に降りて行ってしまう人もいるのよ。それがちょっともったいないかなっていう。
映像化するスパンもJEたんだから遅いしね!編集こだわってくれるのはいいけどいくらなんでも遅すぎだからね!すぐ出るグループとの差が激しすぎる!!人手が足りてないなら言ってくれればいくらでも働きますよJEたん!!

おそらく来年になるであろう次のツアーも楽しみにしてお金を貯めます。
ご静聴ありがとうございました。